[debian-devel:12352] Re: Why does task-japanese depend on t-code ?

岡@奈良先端大です。

At Mon, 15 May 2000 22:50:15 +0900,
tach@debian.or.jp (Taku YASUI) wrote:

> やすいです.

> sano> これは前原さんに相談するべきかな。
>
> sano> 現状だと wnn, canna, skk, t-code と全部インストールされるように
> sano> なってますね。
>
> 前から思ってたのですが,なぜぜーんぶ,Depends になってるんでしょ?
> Suggests にいれてもいいものって,たくさんありますよね.

ユーザの感想として書いてみると、同感ですね。
「日本語環境を手っ取り早く何も考えずに構築する」ために必要な
のは、日本語関連のパッケージ全てではなくて、各用途について定
番と言えるソフトウェアを一つずつ揃えることだと思います。

> 全くそのままいくようにしたいというなら,Depends しかありません
> が,Suggests でも,選択すべきパッケージの種類が狭まるので,
> 全パッケージから選択するよりは,見やすくなると思います.

そう思います。

奈良先端科学技術大学院大学