[debian-devel:12782] Re: sensible-xtermemu_0.04

> # やっぱり、xterm が iso2022 対応になって、LC_CTYPE を見て自動切替
> # するほかないのかなあ。でも、早いうちにそうしておかないと、
> # ヨーロッパ語人たちの、「Latin-1 から Unicode に移行するんだ (それ
> # だけでいい)」という流れに対抗できなくなるかも。

すでに時遅しというべきかもしれないし、
「single fixed font for Unicode only なんていまの X のフォント周りの枠組で
  現実的な意味でできるわけないじゃん」という気がしないでもない。
iso2022 (C_TEXT?) 対応するかどうかと LC_CTYPE を見て glyph selection をする
というのは別の問題ではないかな。
Unicode フォントという意味では font/glyph マッピングの機構を作る方が良いと思う。
そしてそれは Xlib の仕事ではナイ気がしないでもない。
Juliusz の興味が DPS の方へ行ってるから、contribution のチャンスと
いう気がするけれど、どうかな? > む、佐野さん

ところで、kterm の xterm への back merge って難しいの?
--
の