[debian-devel:12907] Re: http://www.debian.or.jp/devel/irc.html

佐野@浜松です。

> というより NM の手続きで AM さんが国際電話より IRC
> を使いたい、というので練習してるだけだったりします(^^;

ああ、なるほど。でも電話よりたぶん楽じゃないですか ? 受けるほうとしても。

 # 酔っぱらった頭でドイツ訛りの英語を聞き取ろうとした時は 10% も
 # 理解できなかったような覚えが。何度も聞き返してゆっくりしゃべって
 # もらったんだけど、さっぱりわからなかったっけ。

> 後から読めるしやはりメールの方が好きですね。

終了した後でログを保存しておけば後からでも読める、っていうのは
たぶん意味が違うんでしょうね。

> あ irc.debian.org = irc.openproject.net なんですか。
> 良く理解してないですが irc.openproject.net につないで
> #debian-devel には入れました。

   http://www.debian.org/donation

The following is a list of organizations that have contributed to Debian by
hosting major mirror services:

(clip)
 ・ LISC (nowadays Open Projects Network) supports Debian by hosting
    Debian-related IRC channels at irc.debian.org.

です。