[debian-devel:12959] Re: debian-installer for woody (Re: the next step)

  吉山@品川です。

On Sat, 30 Sep 2000 03:42:17 +0900
Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 佐野@浜松です。
>
>  -boot list から回覧。Joey Hess による debian-installer (woody) の
> 今後の作業方針。
>
> あいかわらず base tar ball を使うみたいですね。

  マジですか。
  ええ加減 base.tgz を使うのは止めて欲しいところですが。

・base.tgz と同じファイルのアーカイブが base セクションにあるので
  ディスク容量が余分に必要になる
・インストーラ一式が大型化する
・ネットワーク経由の base.tgz インストール時、ファイルサーバ側に
  過大な負荷をかける

と、悪いことづくし。

> kernel package は initrd を使うようになるとかいう話が
> あったような気がするけど、どうなったんだろう ?

# むむ。

>  library reduction はもうやめたほうがいいんじゃないかなぁ。

  インストーラ本体は CD-ROM か NFS サーバ上に置きましょうや。
  でないと永遠に i18n なんか出来やしない。

>  lilo は捨てて grub にするんじゃなかったっけ ?

# で!

>  language chooser はどうなるんだろう ?

  上記。

> とまあ、いろいろ課題ありそうですね。

# ふー…

>   # Dice installer はどこにいったんだろう。

  さーて。

  日本語インストーラが片付いたら YYADI でも作りますか。

---
吉山あきら (yosshy@debian.or.jp)