[debian-devel:13710] Re: uploaded installer for FM-TOWNS

Kondou Michihiko wrote:

> すみません。この意見は保留にさせてください。m(__)m
> チームの中から反対意見が出てきましたので、
> 調整した上で、再度統一した意見を上げたいと思います。
>
> 一点だけ確認させていただきたいのですが、
> ( dists/potato-towns を削除するとすれば、)
> (1) dists/potato-jp/main/binary-towns を新たに作成する
>     方法が唯一の選択肢になるのでしょうか?
> (2) それとも、既存の
>     dists/potato-jp/main/binary-i386
>     に混在的に置く方法も可能なのでしょうか?

どちらかといえば(2)の方が好みです。
(1)だと towns の apt line が面倒にならないですか?

> ただし、後者(2)については、 TOWNS 用パッケージ側で、
> AT 互換機ユーザが間違えてインストールしないような
> 対応措置を前提とします。

そうですね。

 * わかりやすいパッケージ名にする
 * わかりやすいDescription:を書く
 * 依存関係に気をつけて、対応してないプラットフォームでは
   指定してないのに勝手にインストールされないようにする
 * preinst で assert する
 * インストールされてしまっても、チェックをいれてまずい処理は
   しないようにする
とかなっていればいいと思います。
# このうち一部でもできてればいいんでは。

--
鵜飼文敏