[debian-devel:14146] Re: NM のご挨拶

佐野@浜松です。

In <87n18s6qit.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 on "Sat, 5 May 2001 10:22:46 +0900",
  Takashi Okamoto <toraneko@xxxxxxxxx> さん wrote:

> こんにちは、おかもとです。

どうも、こんにちは :)

> この度、NM Process を通過し、無事 NM になれましたので、取り急ぎ報告
> 致します。NM になれたとは言え、実はまだ良く分かっていない所もあり、
> 無茶をする可能性がありますが、よろしくお願いします。

登録おめでとうございます。

> また、公開鍵に署名を頂いた野中健さんをはじめ、助言を頂いた皆様
> ありがとうございました。debian.or.jp の方にも近々参加させて頂きたいと
> 思っているので宜しくお願いします。

 JP への参加方法は http://www.debian.or.jp/devel/howto-join.html に
記載されています。

でもおかもとさんは既に JP のアーカイブにパッケージを登録されて
いますよね ? ああそうか。private ML への参加がまだでしたっけ。

> ちなみに、NM Process の最後に、電話または IRC での DAM との
> リアルタイムなやり取りがあるというのを聞いて、英語が不得意な私は、
> ドキドキしなが待っていたのですが、突然アカウントが作成された旨の
> メールが送られて来ました。ほっとした反目、残念でもありましたが...

かつては電話が必須でした。メンテナ登録がいったん中断された間に
いろいろと議論があって、再開された後はメールや IRC のログでも
いいということになったようですね。