[debian-devel:14164] Re: acroread-asianfont

佐野@浜松です。

In <20010203084813S.kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 on "Sat, 3 Feb 2001 08:46:51 +0900",
 with "[debian-devel:13590] Re: acroread-asianfont",
  Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> From: kiwamu <kiwamu@debian.or.jp>
> Subject: [debian-devel:13589] Re: acroread-asianfont
> Date: Fri, 2 Feb 2001 18:57:57 +0900

この件、その後どうなってましたっけ ?

先日初めてインストールしてみたのですが、やはり「読めない」ファイルが
「読める」というのは便利なので、なるべく Debian に upload してあった
ほうが、より多くの人に喜ばれるのではないかと。

日本語の文書を読みたい人が、日本国内だけにしかいない、なんてのは
ただの幻想に過ぎないわけですし。

 # 数の多少はあるでしょうけど、すくなくとも debian-japanese や
 # debian-i18n あたりにたまにメールで質問がある程度には日本語
 # 関連パッケージも使われてますよね。

> まあ私は最後の保険という程度で。すぐ現われそうな気が
> します。

他に人がいないのなら、私も sponsor だけならやってもいいかなと
いう気がしたり。もちろん岡部さん本人が自分で official になって
 dupload されることが可能であればそれが best なんですが。

すくなくとも文章として読めるという点で、(ドイツ訛りの英語で)
突然の国際電話を受けて会話するより、かなり緊張は少ないと思います。
もし質問の内容などでわからないことがあれば、無理にとりつくろうより、
素直に質問したほうが良いでしょう。

> # 申請はして放っておく、が一番精神的には良いような。

> 了解です。

とりあえず wnpp に wishlist で ITP だけでも出しておきませんか ?
 (> 岡部さん)