[debian-devel:14471] Re: mutt CJK?

久保田です。

At Sun, 5 Aug 2001 14:49:41 +0900,
Kikutani, Makoto <kikutani@xxxxxxxxxx> wrote:

> うーん、1.2系はもうobsoleteですから、偉そうなことを言われなくても
> 1.3系移行が正しいとは思いますが、いまさら1.3+ja-patchのパッケージを
> 作る気はないですね。どーせまた文句が来るだろうし。

Debian の mutt パッケージのメンテナ (Marco d'Itri さん) に、日本語
パッチを取り入れてくれって頼むのがよろしいかと。

ほんとうなら、日本語パッチ作者に、mutt に統合してくれって頼むのが
いいかと思いますが、それだと時間がかかるでしょうから、Woody に
間に合わせようと思ったら、とりあえずは Debian レベルで動くのが
いいと思います。

ただし、そのときは、
・日本語パッチは他言語のユーザのじゃまにならないこと
・できれば英語で書かれたドキュメントがついていること
が条件になりますけど。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/