[debian-devel:15030] Re: JP package in potato-jp/proposed-updates

こんばんは。
芳尾です。

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Wed, 17 Apr 2002 16:26:36 +0900

> そうです。
> せめてwoodyでちゃんと動く/コンパイルできることが確認されているものだけ
> にしたいですし。

私は、今むつみさんや武藤さんがやってはるのは、
以前からDebian JP で話題になっていた JP Packages の QA という理解をし
ております。

んで、おおさすがに、むつみさん、すばらしい、とか思っておったところです。

であれば ユーザーの利便のためには、必要なパッケージがあれば、がしがし
NMU、ということですよね?

ところで一つ疑問がでてきたのでついでに聞いてみたいのですが、Debian JP
での orphan って、ML で「orphan します」と言うだけでよかったのでしたっ
け?

#たしか、佐野さんが、以前Debian JP の orphan rule も org に追従しようと
#いう議論をされていたと思いますが、ちょっと忘れてしまいました。これっ
#てどうなったんでしたっけ?

というのも、これから orphan されるパッケージが増えてくると、orphan さ
れたパッケージを手動で管理しなければいけなくなって、これじゃまた鵜飼さ
んの手間が増えてしまうかなーとか余計な心配をしてしまったので、念のため
なのです。

なにしろ最近議論にあまりついていっておりませんので、私の勘違いもあるか
もしれませんが、その節はご指摘いただければと思います。

--
 K.Yoshio <yoshio@xxxxxxxxxxxxxx>