[debian-devel:15661] Re: Debconf 国際化

上川@前whiptail メンテナです.

> whiptail って、じつはマルチバイト文字に対応していたのですね。
> それに気付かずに、「debconf 1.2.38/1.2.39 は whiptail-utf8 が
> 使えないため、私のパッチは意味がないので、whiptail-utf8 側が
> 対応するまで待たないといけない」と思ってました。

今のwhiptail は前のwhiptail-utf8です.
whiptailのi18n無しのバージョンを削除して,whiptailという名前にしました.

> ってことは、whiptail-utf8 の存在意義は何だろう、ってことに
> なってくるのですが... どうなんでしょうか?

で,whiptail-utf8はなぜか残ってますね.
これをどうにかwhiptail パッケージにアップグレードさせる必要があるので,
バグ報告してみます.