[debian-devel:16012] Keysigning Report (Re: Keysigning in Tokyo, 4/25 Sun 14:00 Tokyo station)

上川です.

本日はありがとうございました.

無事に9名の参加者をもって,Keysigning を実施しました.
今後のアクションとしては,

1. debian-keyring, debian-jp-keyring に含まれていない場合は,
   自分の公開鍵を周知する  (gpg --export --armor XXXXXX の結果を添付してメーリングリストに送付する)
2. 相手の鍵を取得し,fingerprintが一致していることを確認し,署名する (gpg --import する)
3. 相手に署名した鍵を送付する (gpg --export --armor XXXXX の結果を添付して,相手にメールする)

となります.

> 日時: 4月25日 午後2時
> 集合場所: 東京駅八重洲中央口で集合 DebianのTシャツでも着ていく予定です
>   ちょっとお茶でも飲みながら.
> 持参品:
>  1. 証明: パスポート,もしくは,免許証
>  2. 鍵: gpg --fingerprint (自分の鍵) の出力 (渡せるように,印刷して複数持って来るとよいと思います.)
>  を持参してください.

反省点:

1. 「八重洲中央口」という範囲は広いので,「八重洲中央口の在来線の改札前」というように指定しないとわからない
2. 遠くから来た人にとって,すぐに終ってしまうのはもったいなかったかな?
3. 人数が多かったので,事前に公開鍵を集めてしまって処理したほうが効率良かったか?

それでは,署名,よろしくお願いします.