[debian-devel:16235] Re: パッケージ名のネーミングルールなど

On Fri, Mar 25, 2005 at 01:45:18AM +0900, Hideki Yamane wrote:

> [...]
>
>  例えば gtk1.2 関連のパッケージは入れたくないというユーザが
>  いたとして(実際に試してもらった人で居た訳なのですが)、
>  その際は gtk2-engines-bluecurve のみ入れてもらえば良い様に
>  してあります。
>
>  同様に kde-theme-bluecurve は KDE 関連のパッケージが必要な
>  い人は入れなくて済むように(KDE は巨大ですから)、gdm-theme-bluecurve
>  は gdm 関連にだけ依存していますから、gdm の見た目だけを変え
>  たいという人にはそれだけで済む様にしています。

なるほどですね。

>  あまり設定というのはしていません。上記のように依存している
>  パッケージを増やさないようにしたい、という観点から分割をし
>  ているだけです。

Suggest 等で関連パーケ−ジを示すとか、README.Debianに説明を入れるとか
して説明いただいた背景がわかるといいんじゃないですか?(もうされているかな)

>  上の話でさらに気がついたことがあればご指摘下さい。

以上です。