[debian-devel:16411] Re: Debian Conference in Japan 開催に必要な調査と実際のタイムライン

こんにちは,

> 私もここが最初に思いつきました。

> あと、費用的にもどうでしょうかね。
> 上の施設の宴会場に和室36畳ってのもあります。
> http://www.mielparque.or.jp/ngn/meet_si.htm
> 12,600円+サービス料?

Debian 勉強会/翻訳合宿として10人程度が集まるのであれば,問題ないと思い
ます.11月はetchのリリースが近すぎるきらいがありますが...

> ちょっと目先を変えて、こんなのもあります。
> http://www.monzen-plaza.com/
> 3Fに会議室があって、そこでも無線LANで繋がるらしいです。
> 長野駅から歩いて10分強ぐらいかな。
> 利用料が 1室1時間 100円 だそうです。
> でも和室じゃない……

和室のイメージは,日本の宿泊施設であれば,和室のほうが定員が多く,
一人あたりの宿泊料金が安いかな,ということで,特に問題ではないです.

宿泊しないで参加するメンバーが多いようでしたら,こちらの会場のほうが便
利かもしれませんね.人数としては, 36人まで入れるようです.

> あと、8月末にできる予定の
> http://w2.avis.ne.jp/~toigosho/
> なんてのもありますが、これは無理かな。

大学習室 というのがどれくらい広いか,ですね.

Debian Conference においても,Debian勉強会においても,宿泊施設と会議の
会場ができるだけ隣接,もしくは内包している方がいろいろと効率がよいです.

Debian Conference をするのであればホテルを借り切るくらいの対応が必要だ
と思っています.

長野は5月下旬(3-4週目くらい)はシーズン的には混んでいますか?

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project