[debian-devel:16473] upstream のバージョン付けが変わった場合の対処法

 やまねです。

 2ch 用ブラウザ JD(*) のパッケージングをしています。そのうちに
 debian.org にも持っていきたいなーと思っています。パッケージは
 例によって http://www.mithril-linux.org/~henrich/debian/package
 に置いてあります。

  *)http://jd4linux.sourceforge.jp/

 upstream でのバージョン付けが
 jd-1.70b と言う形から jd-1.7.0-rc という形に変わりました。
 バージョンの評価をすると後者より前者の方が大きいと見られて
 しまい、ダウングレードと判断されてしまいます。

 この場合、どのような対処をするのが正しいでしょうか?