[debian-devel:16802] Re: 小夏フォント (ttf-konatu) パッケージを作りました

On June 9, 2007, [debian-devel:16800],
henrich (at debian.or.jp) wrote:

>  表題のとおり小夏フォント (ttf-konatu) パッケージを作りました。
>  ライセンスは Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 です。
>  DFSG-free だと思います。
>  参考:http://www.debian.org/News/weekly/2006/22/

Creative Commons 3.0については、その後もdebian-legalメーリングリスト
で話題に挙がっていて、反対意見もあり、状況としてはまだ微妙な感じです。

  http://lists.debian.org/debian-legal/2007/05/msg00195.html

GNU GPLとの非互換も気になるところですし、GNU GPLも選択できるよう、
デュアルライセンスを提案してみてはどうでしょうか。

>  後ほど ITP しますので、その際にスポンサーになっていただける方も
>  募集です。

スポンサーについては、できればほかの方にお任せしたいと思います。

--
木下達也