[debian-devel:18455] Re: どなたかjhcパッケージのスポンサーアップロードをお願いできないでしょうか

daiです。

On Fri, Dec 21, 2012 at 08:43:51PM +0900, Kiwamu Okabe wrote:
> DebianアドベントカレンダーネタでjhcというHaskellコンパイラのパッケージ化をしています。
> (もちろん個人的に必要になったからではあるのですが)
>
> http://anonscm.debian.org/gitweb/?p=collab-maint/jhc.git
>
> どなたかスポンサーアップロードをお願いできないでしょうか。

lintian の警告がいくつか見られたので修正お願いします。

W: jhc: hardening-no-relro usr/bin/jhc
W: jhc: hardening-no-fortify-functions usr/bin/jhc

http://wiki.debian.org/Hardening

> また、dak-commandsの登録もお願いできないでしょうか。
> 岡部、はじめてで勝手がわからないのですが、、、

こちらもやったことがなくて調べつつですが、

> ---------------------
> Archive: ftp.debian.org
>
> Action: dm
> Fingerprint: DF603D3A3C151B2CDF1952F418DD4D72F2CBCA06
> Allow: jhc
> ---------------------
>
> のようなテキストファイルをぼくのgpg鍵で署名して、お渡しすれば良い感じでしょうか。

でいいと思います。
# 余談ですが、はやいとこキーサイン交換できればいいんですが。

あとはこちらでそれをアップロードすればいいようだけど、
やりかたがよくわからない...。dcut を使えばいいのかな。
dcut -U ↑のファイル ftp.upload.debian.org かな。

> Allowの項目にはソースパッケージを記載すれば良いのでしょうか。

https://lists.debian.org/debian-devel/2012/06/msg00321.html
https://ftp-master.debian.org/dm.txt

を見るとソース名でいいようです。
--
Regards,
	dai

GPG Fingerprint = 0B29 D88E 42E6 B765 B8D8 EA50 7839 619D D439 668E