[debian-devel:19022] Re: tdiary パッケージ

佐々木です.

On Tue, 18 Aug 2015 19:26:55 +0900,
Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:

>  NEW queue行きということですかね?

ソースパッケージが増えるので, NEW queue ですかね.
また, 日記のスタイルも個々に分離されているので, これらもです.
適宜作業します.

>  すでに進めていますか?
>  sponsorは可能です。

パッケージはできているので, ITP したらよろしくお願いします.

>  なるほど、どんなもんか、ぱっと思いつかないですね。
>  置き場所は今のままが正直いいと思うのですが、そうするとテストが走らせられない、と。
>  テスト時だけコピー…というのも筋が悪そう。

案1: 現状維持
  - tdiary コマンドは /usr/share/doc/examples あたりに行く
    - tdiary コマンドは bundle して, tdiary を設置するディレクトリに依存
      するライブラリをそのままインストールしますので, パッケージシステム
      とは相性が良くない, でしょう. → 使わない
  - 他の tdiary-* 関連は, テスト実行時に $LOAD_PATH に /usr/share/tdiary 以下を追加
  - 懸念: tdiary.gemspec をどうするか?

案2: 積極的に修正
  - tdiary 本体は /usr/lib/ruby/vendor_ruby/tdiary に移動
    - /usr/share/tdiary 以下には必要に応じて symbolik link 作成
  - tdiary コマンドも(それなりに修正は必要ながら)実行可能
    - 今迄 debian 独自に提供していた tdiary-new 等は不要となる.
  - 他の tdiary 関連は simple に require 'tdiary' できる.
  - 懸念: 修正量膨大

Debian パッケージとしてリーズナブルなのは案2ですが, とりあえず更新するに
は案1, でしょうか.

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@debian.or.jp>
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07