Re: packaging manual の和訳

かねこ@ひたちです。
At 21:50 3/19/98, Seiji Kaneko wrote:

> お互いのファイルに上書きするパッケージは,システム管理者がその
> 決定論的な挙動を把握することを困難にします。この状態では、簡単
> にプログラムを 「見失う」事態が起こり得ます。例えば,あるパッ
> ケージが他のパッケージのファイルを上書きし,そしてその後問題の
> ファイルを削除するような場合など。

最後の部分は,パッケージ間に依存・衝突関係が定義されているはずだ
から,黙って削除できるのはファイルだろうと考えて上の様に書いたの
ですが,考えすぎで上の原訳でいいような気がしてきました。
「プログラム」は手順と書いてしまった方がいいかもしれない。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx