Re: dpkg(8) (roff format)

>	 seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Seiji Kaneko) adds:
kise> dpkg(8)です。前回変だった部分を修正しました。

と書いたものの、変なとこは残ってたようで。

seiji> 原文もこうなんですが,直感的には逆のような気がします。ソースの
seiji> ほうも本当にこうなっているのかなぁ。

dpkg --help によると(manにないのも多いな)、

(略)
  --largemem | --smallmem    Optimise for large (>4Mb) or small (<4Mb) RAM use

ですから、こうですね。文章も少し変えました。

| .B --largemem | --smallmem
| .B dpkg
| に対して、メモリを必要なだけ使用するか節約して使用するか指定する。

seiji> これは,--no-act という名前のパッケージを purge しにいく,ということ
seiji> でしょう。原文もそう読めるし,purge には複数のパッケージ名が指定でき
seiji> る。

“--no-act”というパッケージですか。想像もしてませんでした。読み違い。
直すついでに文章を整理しました。

--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄