dh_makeshlibs (Re: dh_* man page)

鍋谷です。

dh_makeshlibs です。

From: Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Mon, 17 Aug 1998 12:56:54 +0900

> .B \-V[dependancies], \--version-info, \--version-info=dependancies
> デフォルトでは,このプログラムで作成される shlibs ファイルは 共有ライ
> ブラリ (shared library) を含むパッケージの特定のバージョンに依存しない.
> shlibs ファイルに依存情報を含める必要性があるかも知れない.-V を依存情
> 報無く指定した場合, 依存性情報にパッケージの現在のバージョンを用いて
> “packagename (>= packageversion)” のように指定される.-V をパラメータ
> [...]

shlibs ファイルにバージョン依存情報を含めることが必要なこともある。
依存情報無しで -V を指定した場合,パッケージの現在のバージョンを用いて
“packagename (>= packageversion)” のような依存情報が挿入される.
パラメータ付きで -V を指定すると,指定したパラメータがそのまま依存情報
として用いられる.

# 誤訳というわけではないのですが、少しいじってみました。

大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx