Re: メーリングリスト購読注意文

喜瀬さん、やまねさん、中尾さん、ありがとうございます。
マージして以下のようにconfirmを変更しました。これで
ひとまず適用してみます。

https://svn.debian.or.jp/repos/ml/にSVNリポジトリを置いて
いますので、その他(welcome/guide/helpなど)気になる点が
ありましたら随時ご連絡あるいは編集ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■登録の確認 (Confirmation)

このメールはメーリングリスト (debian-users@debian.or.jp) へあなた
のメールアドレスを本当に登録してよいかの確認です。
登録をしたい場合は、以下の注意を「必ず」確認の上、手順に従い作業を
進めてください。

*   Debian開発者の会が運営するメーリングリスト利用時の注意点    *

☆☆☆ 以下の項目は、「必ず」読んでください!! ☆☆☆

あなたがこのメーリングリストに投稿すると、

1. メーリングリストの登録者すべてに届きます。
2. Debian開発者の会が提供するアーカイブ (http://lists.debian.or.jp/)
   に保存および一般に公開されます。

さらに、Debian開発者の会の管理の及ばない場所 (Google や Yahoo! などの
検索エンジンのキャッシュ、第三者による公開アーカイブサイトなど) に保存
され一般に公開されることがあります。

メーリングリストに投稿されたメールは、上記の注意点を理解し、同意の上
で投稿されたものとみなされます。公開された内容は、削除には応じかねます
ので、不特定多数に知られては困るような内容 (住所や電話番号、人によって
は所属や業務内容など) を投稿しないよう、ご注意ください。

繰り返します。あなたが登録するメーリングリストは、一般に公開されている
ものであり、あなたが投稿したメールは広く一般の人々が容易に検索・閲覧等
ができるものとなります。

上記に同意できない場合は、当メーリングリストへの登録は中止されます
よう、お願いいたします。

登録を取りやめる場合には、この後に書かれている手順を行わないでください。
その場合、参加の最終手続きは行われません。

■登録の作業

上記の注意事項に同意し、本当に登録してよいのなら、このメールの発信時から
1週間以内に、このメールの

confirm (confirm パスワード(数字) あなたの名前)

の行をそのまま登録用アドレス debian-users-ctl@debian.or.jp に送ってください。
(一番簡単なのは、このメールへの「返信」です)

そうすると、あなたの確認が得られたとみなしてメーリングリストサーバ
はあなたのアドレスを登録します。

この手順は「勝手にメーリングリストへ登録される」等、いたずら行為へ
の予防策です。ご面倒ですがご理解ください。

■不明なことがある場合

Debian開発者の会が運営するメーリングリストについて、不明なことが
ある場合は http://www.debian.or.jp/community/ml/ を参照してください。