[debian-users:00327] [Q] Debian for SPARC

こんばんは、田中正弘です。
dselect にも少しは慣れてきました。
dselect のキー操作も Debian のパッケージの構成も
ちゃんと把握しないで、やろうとしてたところに
無理があったみたい... > 私

吉山さん:
> さて、その dpkg-i18n ですが、先程 ftp.linux.or.jp にアップロード
> しました。今日明日にでも鵜飼さんの方からアナウンスがあると思います。
> dselect の表示に関してはほぼ 100% 日本語で出ます。皆様是非一度お試
> し下さい。(^-^
ありがたいです。
実はまだダウンロードしてないのですが、ぜひ使わせて戴きます。
# 本来は、使ってからリプライすべきかな?
# 年度末でバタバタしてたと言う事でかんべんして下さい。(^ ^)

さて、ちょっと話題はかわりますが、Debian が Sparc で どの程度
動くのかを知りたいのですが、どなたか、具体的な情報をお持ちで
したら、ポインタ等教えて下さい。

WWW で見てるとまだ、あまり使えそうにないのですが、
bo/ ディレクトリ以下に sparc のパッケージがあったり
するので気になってます。

# 会社の NVRAM の電池が駄目になってる SS2 があって、
# 適当に遊んでいいそうなので...
# 別に SunOS のままで余生を送らせてやってもいいのですが
# どうせなら、ということで。

http://www.debian.org/site-index.html
  Supported Architectures

  < Intel,Alpha 等は 省略しました。>

  SPARC

  This port is in a very early stage and currently not available to the public.
  The development is coordinated through the debian-sparc mailing list

http://www.linux.or.jp/~yochi/jp/doc/Debian-1.2-announcement.html
  Debian 1.2 を m68K や ALPHA、SPARC に移植作業中です。68K 版と ALPHA 版の
  プロトタイプはすでに存在しており、開発者向けに配布しています。SPARC 版の
  作業は立ちあがったばかりです。MIPS 版も作られることになるでしょう。

たなかまさひろ/Masahiro TANAKA
tanaka@xxxxxxxxxxxxxxx(Office)
tanaka@xxxxxxxxxxxxx  (Home)