[debian-users:00691] Re:mojibake

時田と申します。
先ほど質問した内容が解決してしまいましたのでご報告申し上げます。

>日本語のファイルに対して、jless filename とやると日本語部分が文字化けして
>罫線文字のようなものが表示されます。
>jvim filename とやっても同じ内容が表示されます。
>jvimやjlessで正しく表示させるにはどのようにすればよいのでしょうか?
>ちなみにLANGはja_JP.EUCとなっています。

LANGをja_JP.JISにしたらちゃんと表示されるようになりました。お騒がせしました。

Yoshiji Tokita
  CORONA CORPORATION R&D Section
  e-mail tokita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx