[debian-users:02647] Re: xdvik-ja

土屋です。便乗質問です。

xdvik-ja から印刷しようとすると、デフォルトの状態では dvi2ps-j を呼び
出しますが、この時、フォントを作成する場所が、
	/var/spool/texmf/fonts/pk/"font mode"/
となります。それに対して、xdvik などが作成する場所は、
	/var/spool/texmf/pk/"font mode"/
となっています。この設定では、作成したフォントを共用で使ったりできない
ので都合が悪いと思うのですが。

質問の1つ目は、
  ・この設定には、何か意味があるのでしょうか?
  ・dvi2ps-j のフォントの作成場所を変えるにはどうすれば良いですか?
です。

次に、xdvik-ja の依存関係についてです。
xdvik-ja の印刷用のコマンド文字列は、コンパイル時に決定されます。環境変
数を設定すれば、DVI→PS 変換フィルターとして dvi2ps 以外を使うように指示
することもできますが、その場合、コマンドライン引数の形式の微妙な違いに
よって、うまく動作しないことがあります。ですから、dvi2ps-j を require に
しておくべきだと思うのですが。

以上、よろしくお願いします。

=  土屋 雅稔  ( Tsuchiya Masatoshi )                       =
=    E-mail : tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx             =
=    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/  =