[debian-users:03043] Re: General user do ppp

おおたです。

# > IBM Net ではありませんが。
# とあるので私に対するフォローですね(^^;

From: Takashi Nishimoto <g96p0935@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:03041] Re: General user do ppp
Date: Fri, 28 Nov 1997 11:20:15 +0900

> 西本@修行中です。
>
> 僕の場合は、pppd を root に setuid しています。
> そうすると一般 user でも ppp できました。
> 家に帰ったら詳細でも報告しましょうか?

Slack のときはこうしてました。

*** snip ***

> を加え、fvwm の menu に pon & poff を登録しました。

Debian の ppp 接続コマンドは pon っていうんですよね。
私が Slack 時代に使っていた ppp 接続スクリプトの名前も pon
なんです。(^^;
# pon yokohama なんてやると横浜につながったり、出張先に
#応じて接続先を選べるようにしてなかなか便利だったんですが...

で、私が作ったほうのスクリプトを Debian で実行しようとしても
うんともすんともいわない状態なので調査している最中です。
#手で ppp-2.3.1 をインストールしたせいかも知れない

*** snip ***

> のような howto はありませんし、その上、debian は
> slackware とコマンドが違います。そろそろ
> debian-ppp-mini-HOWTOが欲しいところですね。

このメールで手がかりがつかめたような気がします。
ありがとうございました。

> 僕の場合、電子メール環境はLinux Japan Vol.4 の吉田智彦さ
> んの文書をもとに構築しました。mew+impost+popclientです。
> 他の人はどうやっているのかな。

mew+im+fetchpop です。
ではでは

-------
Soichiro Ohta
	E-Mail: s-oota@xxxxxxxxxxxxxxx

PGP public fingerprint
3F 58 09 6D 09 A5 B5 3D  FE C6 C6 56 C6 42 D0 80

PGP public key
Mailto:s-oota@xxxxxxxxxxxxxxx Subject: GET PGP KEY