[debian-users:03267] Re: PPP を使いたいんですが...

西本です。

Slackware のときは timeout が原因であることに気付かず苦労しましたが、
Debian ならすんなりいきました。僕ならここをいじれば繋がりました。

--</etc/resolv.conf>
search mydomain.jp    #provider の ドメイン名
nameserver 93.9.4.14  #dns server のアドレス
--

--</etc/ppp.chatscript>
ABORT        BUSY

(注意)
ATDTのあとに電話番号を書きますが、使っている電話回線がパルス方式のとき
は、ATDPとなります。default はトーン方式です。よくわからなければ両方試
してみましょう。
大昔 Nifty につなぐのに苦労しましたが、その原因はここの設定でした。
このことって、PPP-HOWTO にも書いていなかったかも。

プロバイダ名、電話番号、アカウント、パスワードは当然仮想的なものです。

--
Takashi Nishimoto