[debian-users:03663] sound

香田@徳島大学です。以前同じ質問をして空振したのですが
hamm でピュアーな debian 環境が作れたので,どなたかに
再現実験をお願いしたいのですが。。。

afterstep を利用しているかたで時間のあるかたがおいで
でしたら kernel-2.0.30(2.0.31 も可)と 2.0.32(2.0.33 も可)
をサウンド対応で再構築して
/etc/X11/afterstep/sample.kanji.steprc を ~/.steprc
にコピーします。最後の方の部分で

*AudioPlayCmd /usr/bin/showaudio

*AudioDir /usr/X11R6/lib/X11/afterstep/sounds

*AudioDelay 1

*Audio raise_window drip.au
*Audio lower_window drip.au

のコメントをはずしておくと,X で ketrm と emacs などを
起動して隠れているウィンドウのタイトルバーをクリックすると
音がして前面に出ます。

問題はこのときの音が kernel-2.0.30 と kernel-2.0.32 では
あきらかに異なり,kernel-2.0.30 に比べて kernel-2.0.32
はこもったような感じになってしまうことなのです。

2.0.31 までは何度も kernel を更新してきたのですが問題なく
kernel-2.0.32 からはどうしてもおかしいようなのです。
そして音楽 CD なんかは問題なく聞こえます。

サウンドなんかあまり本質的でないので気にしない方が多いかも
わかりませんが,再現性があるかどうかだけでも知りたいので
よろしくお願いします。

				平成10年1月3日(土)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 56-7546 (内 4774)