[debian-users:03772] Re: Generate JE dictionary from gene.txt

にしもとです。

> HOWTO にしてくださるということならもう少し真面目に作り直しますね。

まだ、JFに申請はしていないんだけどね。
これが初めての HOWTO です。
なるべく面白い文書にしたいんだけど、うまくいくかな。

> look "$1" /usr/dict/jgene.dic | less
>
> という具合いに使っています。例えば '情報' を調べると以下のような出
> 力になります。各項目の最後のカンマは格好が悪いので消すように例のス
> クリプトを修正したほうが良いですね。

printする前に、s/,\s*$//; を加えればいいんじゃない?