[debian-users:03798] Re: UNIX USER 98/3 (Re: Mule for Wnn6)

やなぎはらです。

From: Masato Inoue <inoue@xxxxxxxxxxxxxx>

inoue> > すみません。
inoue> > ページ数の関係で、次号に持ち越しにしてしまいました。
inoue> > (はしょって書けば、納まったかもしれませんが、
inoue> > できるだけ丁寧に説明することをモットーにしている
inoue> > (そう思っているのは、自分だけ?)、無理でした。)
inoue>
inoue>   はい、その方がうれしいです。
inoue>   毎号楽しみにしています。

ありがとうございます。

inoue>   情報が乏しいようでいて、Debian向けの連載などあるってことは、
inoue>   結構恵まれているのかもしれませんね。

そうだと思います。

inoue>   SlackwareやRedHatの連載ものって見かけませんもの。

というか、他の記事がだいたいSlackwareですね。
最近では RedHat もあるかなぁ。

inoue> > 	dpkg --ignore-depends=wnn <package_filename>
inoue> >
inoue> > ってやってみてください。
inoue> > --ignore-depends= で指定したパッケージへの依存関係を無視して
inoue> > インストールしてくれます。
inoue>
inoue>   はい、3月号を待って挑戦してみます。

上記のオプションは、たとえば wnn に依存するパッケージを
wnnをインストールしていない状態で無理やりインストール
するためのものですから、3月号を待たずとも
wnn対応のkinput2やMuleをインストールすることはできると思いますが。

#実際に Wnn対応のMuleなどを強制インストールして動作確認した
#わけじゃないので、うまくいくかどうかわかりませんが。
#ちなみに、ときどき上記のオプションを付けてインストールしたりします。

inoue> > 楽しみにしていてください。
inoue> > (期待にこたえられるだけのものかどうか.....)
inoue>
inoue>   読者アンケートはがきの良かった記事欄にページを書いて
inoue>   少しでも連載ページが多くなるよう祈っております。=^_^;=

ありがとうございます。

もし、とりあげて欲しいテーマなどがありましたら、
ここへメールするか、私のところへダイレクトメールするかしてください。
大歓迎ですので。
		> いのうえさん、他 Debian Users MLのみなさんへ

 Yoshiaki Yanagihara	       Debian JP Project
 E-mail: yochi@debian.or.jp    [Japanese] http://www.debian.or.jp/
         yochi@debian.org      [English ] Sorry, now under construction.