[debian-users:03934] Re: はじめまして

石岡@東大 です.

ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx writes:

 >  とりあえず、SUPPORTED.CARDS を見ること。
 >
 >  それから、タイミング良く :-) [debian-users:03924] に石岡@東大数理さ
 > んの作成された PCMCIA カードを利用できる rescue ディスク(インストール
 > 時に利用する boot floppy)についてのお知らせがありますから、これを利用
 > してみる(で、動いたか動かなかったかは報告して下さいね)のがいいと思いま
 > す。

私が作ったrescueディスクにはpcmcia-cs-2.9.12を入れてあり, それでは
qlogic_csドライバでこのMacnicaのカードもコントロールできることになって
るはずなのですが, 私のLet's Note(ALN1)では一旦認識はするものの, その直
後にカーネルがハングアップしてしまい使えませんでした. この症状は多くの
マシンでも観測されている現象だそうです. で, 私は幸いにしてAdaptecのカー
ドも持ってたので, 普段はそれを使ってます.

井原さんのDynaBookで幸運にも動作すればいいのですが..

 > 況に遭遇しましたが、結局 pcmcia-cs のドライバだとダメで、安達さんのペー
 > ジから入手できる、mPS-110 用のドライバを利用しないと安定動作しないとい
 > う結論に達しました。

リリースしたrescueディスクにこれも取り込んでしまおうかと思ったのですが,
このドライバが2.9.0用のものだったので, 2.9.12でもそのまま使えるのかど
うか不明であったので見送りました. 石川さんはpcmcia-csのどのバージョン
でこのドライバを使っていらっしゃいますか?
--
│石岡圭一    〒153 東京都目黒区駒場3-8-1 東京大学大学院数理科学研究科│