[debian-users:04281] お勧めの管理スクリプトはありますか?

大変お世話になっております、とみもとと申します。

さて、やっと "Debian/hamm" 環境がうまく動作するようになったのでそろそろ運
用面に手をつけようかと思ったのですが、UNIX環境での運用をやったことがない
のでいまいちどのようなことをやればいいのかがわかりません。また、"Debian"
用の管理スクリプトパッケージというのは存在しているのでしょうか?これだけ
パッケージが多いと..

#そういう意味では一連の Recommended Package は参考になりました。
#xntp3をインストールしてしまいました!!家で一番正確な時計!?

Debian固有の話ではないのですが、皆さんはどのような管理をされていますか?

ん〜!?何か漠然としすぎですね。たとえば僕は、アスキーから出ている"UNIXシ
ステム管理者入門"の6章を参考にしてユーザの増減とディスク使用量の変化をレ
ポートするスクリプトをcronで自動実行させています。なんかこういうものって
ある程度決まったスクリプト類が転がっていると思って探したんですが、うまく
見つけられませんでした。(;.;)..

具体的に何をしたいというものはなくて、「システムの管理とはどんなことをす
るべきか」という疑問が一番なんですごく返答に困るないようですがよろしくお
付き合いください。

--日替わりマーフィーの法則--
ジャナ・スーの愛の理論
  女は望むものを得られず、男は得ているものを望まない。それが愛。