[debian-users:04556] Re: Wnn & Netscape

JST時間1998年02月27日(金) 18時15分17秒頃、
「[debian-users:04555] Wnn & Netscape」の記事において、
Tomoki Yadaさんは書きました。

こんにちは、山来@阪電通大です。
わかる部分だけ書きます。

einstein>1.rootの時はWnnのサーバに接続できるがそれ以外のユーザーだと接続できませ
einstein>ん。

きっと、他のユーザでは、

  環境変数 「JSERVER」

が設定されていないからだと思います。
この変数に、wnnサーバが動いているホスト名を
入れればいいはずです。

例えば、
 export JSERVER=wnnhost
ってな感じでしょうか。

~/.xsession等に書いとけば大丈夫だと思います。
#もっと適切な場所があるかもしれないけど。。。

また、mule等でwnnサーバと接続する場合は、
上記以外の方法として、
 ~/.emacs
の中で、wnn-serverの設定をしておけば良かったと思います。
#こっちはあんまり知りません。(^^;

einstein>どなたかお答えしてくれるとうれしいです。
はずしていたらごめんなさい。

山来