[debian-users:04687] Re: .forward ファイル

 こんばんわ,相阪と申します.

On the mail:[debian-users:04684] .forward ファイル
+<Wed, 11 Mar 1998 01:13:33 +0900>
+<<19980311010946L.arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>>
 Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said like follows...

a> .forwardファイルを用いて,メールの転送(正確な言葉はちょっとよくわからな
a> いのですが,これでいいと思います.)ができることはよく知られています.
a>
a> この場合には例えば,Aサーバーに.forwardファイルをおいて,Bサーバーに転送
a> するようにしたと仮定すると,Aサーバにあるメールは全て消えてしまいます.
a>
a> これをAサーバにメールを残した状態で,Bサーバに送る方法(つまり,メールの
a> コピーをつくってそのコピーを送る方法)というのはありませんでしょうか?

 .forwardファイルにAサーバ・Bサーバのメールアドレスを両方記述すれば良か
ったと思います.
 一見 sendmailが倍々に立ち上がってエラいことなるような気がするのですが,
そんなことはないようです.<< @某大学

<< yuri a.