[debian-users:04701] emacs20 is not a emacs

手持ちのboマシンのひとつをhammに移行させました。すると、
emacs20がパッケージに入っていて、さっそく大喜びでいれてみた
ら、ちょっとした問題がありました。Debian-JPでパッケージング
されている、SKKやauctex-jaなどがインストールできないのです。

調べてみたら当たり前、なぜかemacs20はemacsではなくてemacsen
なるものをProvideしていて、emacsとはConflictするんですね。

単純に、emacsenをDependsリストに加えたら動くんじゃないかと愚
考するのですが、どうなんでしょう。

emacsenの位置付けがよくわからないので、Bug Tracking Systemに
メールを送る前にusersに書いてみました。みなさんはどうしてい
らっしゃるのですか?

# SKKはskk-10.39.tar.gzでパッケージを作っていただけると嬉し
# いな。:-)

--
川村 尚生