[debian-users:04903] Re: about MO

石川@静大(に居るのもあと少し)です。

#明日は卒業式。

 井原 零 <ihara@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject:[debian-users:04871] about MO
 で言いました。

 全然、具体的な状況が見えてきませんが、以前 mPS-110 ドライバを用いて
MO を云々という話をしたのは、知り合いのところで買った MO に付属の SCSI
コントローラが

 Logitec LPM-SCSI2

という PCMCIA カードで、これだと、pcmcia-cs のマクニカドライバだとうま
く動かない、うんで、安達さんのとこ

 http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/

から入手可能な mPS-110 ドライバを使わないと動かないよ、ということです。
MO ドライブ自体に罪はありません。

 簡単にテストした限り(tar で 100MB ほどをバックアップとったり、それを
戻したり程度)では、問題無かったです。

 MO のフォーマッティングに関しては、普通の HDD を扱うのといっしょで構
いません。

 From Shizuoka Univ.
  ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@静岡大学理工学研究科博士前期課程2年(渡辺研究室) **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html