[debian-users:04961] Q1:What is frozen? Q2:Which is better DB system?

hammしている金原といいます。

2件程、御質問があります。

Q1:いつ頃からは、忘れてしまいましたが、login プロンプトで、

  Debian GNU/Linux 2.0 (frozen) xxx tty1
                                  ~~~~~~~
    という画面になってしまったのですが、このfrozenという
    のは、何を現しているんでしょうか?

  これに伴い、何かしなくちゃいけないこと、或いは、「心構え」
  みたいなことってあるんでしょうか?

Q2:最近、dselectを眺めていると、Data Base 関連がかなり多くなって
  来たように感じるのですが、お勧めはありますか?

  apache+Data BaseでCAD(FEM)関連のノウハウ集をつくりたい
  と思っています。わりとよく見かけるものでpostgres や mysql
  等が挙げられると思いますが、

   1.世の中で認められていて
   2.事例が結構あって
   3.MLに質問なげると割と答えが返ってくる(^^;)。
   4.front end(X Window)がある。

  以上を目安に考えているのですが、今一つ定まらないです。

  皆様はどのようにお考えでしょうか?
  御意見頂けると幸いです。

  −−金原−−