[debian-users:05128] Re: Making a Japanized X Client

From: kawafuji@xxxxxxxxxxxxx (Mitsuhiro KAWAFUJI)
Subject: [debian-users:05120] Re: Making a Japanized X Client
Date: Thu, 2 Apr 1998 20:32:29 +0900

>  |(じつは、mh を使った、mew に似せたメールプログラムを作っているところです)
>
>  そのメイラはエディタを選べるのでしょうか?mh-eやmewの困ったとこ
> ろはエディタが選べない点です:-p。

予定としては、あります。数日前に、思いついたところです。
(ってことは、ドットファイルかなにかを用意しないといけませんね。)

現在の機能は、

o マルチパートメールでないメールの一覧、閲覧
o マルチパートメールの一覧と閲覧(テキストのみ)
o メールを書いて送る
o 署名ファイルを編集する
o 閲覧するフォルダを変更する

現在ないけど作りたい機能は、

o mh だけでなく、im にも対応 (ただし、うちの環境は bo なので...)
o inc (imget) をバックグラウンドで行う
o メールを別のフォルダに移動する
o Content-Type を正しく解釈する
o 外部エディタを使う
o X のリソースを使う
o マルチパートメールを作成する (外部エディタとの関係が?)

現在、「a」や「A」を押したときに自動的に返信先や引用を生成する
機能を作っているところです。

# 現在、ruby の勉強を始めているところです。(きのう始めたばっかりです)
# 日本語はもちろん、Tk も GTk も使えそうなので...

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 * http://kubota.rcpom.osaka-u.ac.jp/students/kubota/index-j.html
 * 560-8531 大阪府豊中市待兼山町1-3 大阪大学 有機光工学研究センター
 * 06-850-6698(TEL) / 06-850-6699(FAX)