[debian-users:05254] Re: ネっトスケープのインストールができない!

三木@神戸大学です

タコな質問ばかりで恐縮しております。laser5 debian1.3.1
に付属してしていたマニュアルが精巧なのでXが動きました。ほんとうにこのマ
ニュアルはよくできてるなと感心しています。大感謝(^^)

ところで、困っているので教えて欲しいのですが。

ネットスケープのlinux版を購入していてインストールしたのですができな
いでいます。ようするに
、普通にCD−ROMをマウントするというのはどうすればいいのでしょうか?

プラットフォームで打っているのと同じやつです。中のファイル形式はまだ見て
いないのでなんとも
いえないのですが。deb形式ではないのではないかなと思います。とりあえ
ず、CDROM内にある
ファイルをHDのほうに移すためにはCDROMに動いてCDROM内のファイ
ルを読んで欲しいので
すがこれはどのようにすればいいのでしょうか?

あと、deb形式でない場合、はインストーラの影響下にないhomeに移して
インストールすればいいのだと思いますが。肝心のCDROMが沈黙を保ってい
て動いてくれないので困っています。
どうすれば、読めるのでしょうか?

カーネルのインストールの際には問題なくCDROMは動いてくれました。
現在まで試みたことは、DselectのaccessからCD−ROMがCD
を読む
のではないかとやってみましたが、debianのCDは読むのにネットスケー

プのCDは駄目でした。

よろしくお願いします。

神戸大学経営学研究科

三木禎宏