[debian-users:05286] [Q] Jnethack-XPM

川口@リムネット東京第一です。

Debian-1.3.1(bo)の jnethack-1.0.5.4.1-7 について教えてください。

今まで tty 版で遊んでましたが、画面が広くなったので XPM 版でも、と思い
起動してみました。
XPM用にコンパイルされてるのはソースから確認してましたので。

ところが、XPM のキャラクタ(絵)はちゃんと表示されますが、どうも
日本語のメッセージが表示されません。文字化けじゃなく何も表示されません。
起動後、ウィンドウが表示されますが、ここも何も表示されません。

パッケージインストール後、修正したのは次のところ(だけだったっけ?)
です。

[NetHack.ad]
NetHack.tile_file: x11tiles .... ここをコメントアウト

[~/.jnethackrc]
OPTIONS=windowtype:x11 ......... tty から x11 へ

他にどこか変える所、ありますか?
アドバイス願います。

尚、使ってる X は、XFree86-3.3.2 の Slackware用のSVGAサーバを
元のと入れ換えて使ってます。(関係ないかな?)

PS.ところで、XPM版ですが、640x480位の画面なら ちゃんと見えるキャラなのに
   1280x1024だと小さすぎて、かえって分からなくなっちゃいません?
   でも、大画面を要求するんだよなぁ。
--
                               N.Kawaguchi(site oolong)
                                e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)