[debian-users:05326] Re: ネっトスケープのインストールができない!

From: "Ken N." <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05322] Re: ネっトスケープのインストールができない!
Date: Sun, 12 Apr 1998 01:23:55 +0900

> In <19980411220401L.daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> [debian-users:05316] Re: ネっトスケープのインストールができない!, Apr.11 '98 22:04 JST
> daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
> =   > netscape-communicator-4.04-1TLJ.i386.rpm
> =   ほう,RedHatでは実はNetscapeを既にパッケージ化している?
> =   それともこれはインストーラ?

> [...]

  Let's note miniにTurboLinuxを入れてますが、正規のパッケージです。
  ただし、日本語化はされていませんが。
  アプリはパッケージ化されているとやっぱり便利ですね。
  実は、当初はLet's note miniにもDebianを入れるつもりだったのですが、
  pcmciaがらみがうまくいかなくて、最初からすんなりと入ってくれた
  TurboLinuxを使っています。
  で、最近1.0から1.4へのアップグレードキットが発売されて、
  さっそく買ってきて評価用デスクトップマシンに入れてみたのですが、
  宣伝文句ほどには簡単にはできませんでした。
  問題は、カーネルやモジュール、それとpcmcia-csのアップグレード&
  再構築で、マニュアル通りとはいかずにちょっとやり方を変えないと
  いけませんでした。
  特に、pcmcia関係は、私自身ノートを購入したのが最近で、
  よくわかってないところがあり、カーネルやモジュールとの関係が
  理解不足です。
  結局、RPMのパッケージは使わずに、pcmcia-cs-3.0.0をgetしてきて
  makeしてインストールしました。
  このあたり、Debianならどうなのでしょうか。
  って、うちにあるDebianを入れているLinux-boxはサーバー用途なので、
  pcmciaとは無縁ですけど....

 サンダル足の猫 (井上 匡人)
 Masato Inoue in sandaled cat's clothing / E-mail:inoue@xxxxxxxxxxxxxx