[debian-users:05406] Re: Does freesoft need much cost? (was Re: ネっトスケープのインストールができない)

西本です。

> うーん、あまいですね。雑誌や書籍は立ち読みですませましょう。
> 買ってしまうと「いつでもよめるや」という甘えがでますから、
> 「つんどく」状態に陥りやすいのです。

僕は学読で借りてきて、済ませてしまいます。
特に、GNU Emacs Lisp Manual は大活躍しました(過去形)
でも、apropos の使いかた&日本語Info があると参考書とかはいらないんだけどね。

#ついでですが、いろいろなツール(Emacsとか)の日本語Info はどこにあるのでしょうか?
僕が今持っているのは、cdromから手に入れたものです。

> Unixをいじりはじめたころはずいぶんと楽しかった覚えがあります。
> #だれもが一度は通る「環境ヲタク」というやつですね。

僕は DOS で環境ヲタクでした。config.sys とか autoexec.bat をいじくるの
はおもしろかったです。