[debian-users:05458] pcmcia その後...

Sonyのvaio505xでのpcmcia認識ですが、
色々試してみた結果、
kernel-image-2.0.30_2.0.30-7.deb
と
pcmcia-cs_2.9.5-3.deb
pcmcia-modules-2.0.30_2.9.5-3.deb
ではなく、bo-updatesにある
pcmcia-cs_2.9.6-3_i386.deb
pcmcia-modules-2.0.30-7_2.9.6-3_i386.deb
にすることでうまく認識してくれました。

ただ、問題がもう一つ見つかりました。
というのは、ハードディスクの半分をwin95にしてるのですが、
win95のほうでNICやvaio専用のCD-ROMドライブを認識しなくなってしまいました。
専用CD-ROMはもともとvaio505xではドライバはすでに入っているはずなんですが、
認識してくれません。そのため、CD-ROMからwin95の起動ができなくなっています。
debian1.3.1を入れる前までは、ちゃんと使えていたのですが、
debian1.3.1を入れたら突然使えなくなりました。

lilo.confには、linuxとwin95の両方を起動できるように設定してあります。
デフォルトではlinuxが立ち上がります。

そこで、一つ気が付いたことがあるのですが、fdiskなどでwinが入っているパーティションを
アクティブにすると、win95でうまく認識してくれますが、
linuxパーティションの方をアクティブにするとwin95では認識してくれません。
このへんが何か関係しているのでしょうか?

--
AMP
amp@xxxxxxxxxxxxxxx