[debian-users:05568] Re: about compress

むつみです。

 MARK <marksumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:05566] about compress
 において言いました

#個人的には、要町フォントより k12 フォントの方がきれいだと思う。

 compress はライセンス(というか、圧縮のアルゴリズムの特許かな)の関係で
non-free 扱いです。bo だと、

 debian/non-free/binary/ncompress_2.4.2-2.deb

が、それですんで、ftp ででも入手すればいいかと思います。

 ただ、X11R6.3 から gzip 圧縮された font もサポートされています。
XFree86-3.3. 以降は X11R6.3 ベースになってますから、なーんにも考えずに
gzip しといても大丈夫なはずです。

 さらにいうと、disk に余裕があるなら、font を圧縮する必要はありません。

From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@Japan Linux Users Group **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)   (どこかに移動予定)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html