[debian-users:05572] Re: hamm install

堤です。

香田さんのメールから
>ディレクトリ構成がほとんど変ってないので問題ないようです。
>ですからインストールの問題でないでしょうか。
>/usr/lib/texmf/web2c に texmf.cnf や ptex.pool はある
>でしょうか?

今確認したところ確かに両方あります。
platex test.tex
とすると
This is pTeX, Version 3.1415 p2.1.4 (EUC) (C version 6.1)
I can't find the default format file!
と出ますので、/usr/lib/texmf/web2c を確認してみると
確かに platex.fmt 以下必要そうなものは全部あるし・・・
ということは、コマンドが /usr/lib/texmf/web2c を見にいって
ないということでしょうか?それとも default format file
の設定が間違っているのかな?
この辺の設定はやったことが無いのでもう少し調べてみようと
思います。