[debian-users:05670] Re: split on win ?

戸畑@横須賀です。

<19980428132153.C292@debian.or.jp>の記事において
kikutani@debian.or.jpさんは書きました。

>相手が大きいバイナリ(3Mとか)を送りたいのですが、この大きさでは
>failします。Unixの世界だったら、split して uuencode(or base64)
>で送ってよですむのですが、相手はwindozeな人です。
>
>win/dosでsplitに相当するツールはあるのでしょうか?

WindowsだとWincodeというツールがあります。
バイナリファイルをMIME、uuencode & uudecode、BinHexなどでテキスト
ファイルに変換するツールで、大きなファイルを分割したり、分割され
たファイルを復元することができたと思います。
(あまり使ってないので、詳しくはありません。ごめんなさい。)
ホームページは、
 http://snappy-software.com/
です。