[debian-users:05729] bo wnn6 package

田村@町田市民 です。
 bo での wnn6 パッケージ(インストーラ)について教えてください。
 Wnn6をdselectで選択して導入しようとしたところ、エラーを返され
ました。

まず最初、slackware 用のアーカイブを展開して出てくるOMRONWnn6を
/var/tmp (wnn6.2.20-4.1 の時は /tmp) に置いてインストールしよう
として悩んでました。(^^;
この時は、OMRONWnn6 が無いとのメッセージで「なぜ!」って感じで
した

そこで、ソースを見てインストーラが期待しているアーカイブが自分
が考えていたものと違うことと、CDROM内に該当するアーカイブが無い
らしいことまで分かり、1.小手先でアーカイブ作成 => チェックでNG
(当然か?), 2. md5sum のチェックをしないようインストールシェル
のみをマニュアル実行 => configができないため(?)NG, 3.インストー
ルシェル改訂版を含めて deb_file にする? => 力量に自信無し。

さらに、インストールできたら mule を再コンパイルする必要がある
かも知れないということで、ここで相談させてもらおうと考えました。

 bo ネタですいませんが、整理すると、

1.debian 1.3.1(LASER5)でwnn6をインストールするにはどうすればい
  いのか。(debian らしい手法があるのか)

2.Wnn6 のインストール後、mule の再コンパイルは必要になるのか。

の2点です。
よろしくお願いします。
  田 村  智