[debian-users:05809] 日本語表示

ktermで日本語表示ができなくて困っています。
日本語のテキストをjlessを使って開くのですが、日本語らしい文字は
全く表示されません。
ktermはkterm -km EUCとして立ち上げています。
LANG=ja_JP.EUCとし、
terminfoは、enacs=\E(Bに書き換えました。
他に何か設定しなければならない事はあるのでしょうか?
インストールしたdebianのバージョンはboです。

--
AMP
amp@xxxxxxxxxxxxxxx