[debian-users:06011] Re: パーティション2

From: Tatsuo Fukai <tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06007] パーティション2
Date: Wed, 20 May 1998 21:38:07 +0900

松原です。

> マシンのHDは1つで8.4Gです。
> マシンがきたときに、基本領域と拡張領域が1つずつ
> できていて、拡張領域の中に論理ドライブが3つできていました。

論理ドライブ ー> 論理領域? (あ、どうでもいいです、ええ(^^;;)

> 確かLinuxは論理ドライブにインストールできると聞いていたのですが、
> 基本領域をもう1つ作ってみたほうがいいんでしょうか。

私も確認していませんができるはずです。

文章から察するに
	/dev/hda1	DOS
	/dev/hda2	+Extended
	/dev/hda3	(free)
	/dev/hda4	(free)
	/dev/hda5	(free)
このような感じでしょうか?

空いている領域ならどこでもインストールできると思いますが、
DOS(Windows) と Linux を使い分けるのでしたら

	LILO を MBR(/dev/hda1) にインストール

した方が良いかと思います。

そうすれば、DOS と Linux の住み分ができます。

とにかく、やってみましょう!

            松原 司牧 (まつばら しまき)
            Shimaki MATSUBARA <shimaki@xxxxxxxxxxxx>