[debian-users:06034] Announce fro JM project

むつみ@JM project です。

 *** JM project からのお知らせ ***

 Linux ML で突発的に始まった JM project ですが、既に 2 年目を迎え、現
在、αバージョンながら man-pages-ja-0.3 をリリースするに至っており、現
在も、"We want to translate manpages as many as possible" を旗印に翻訳
作業は続いています。

  man-pages-ja-0.3 の入手に関しては

http://www.linux.or.jp/jman/download.html

 を御覧下さい。

 さて、JM project ではさまざまな man pages の翻訳を行っているわけです
が、その中心である LDP manpages の翻訳がいよいよ佳境に入って来ました。
残っているのは、section 3 を中心に、50 弱となっています。
 そこで、集中的に LDP manpages に関する作業を行い、LDP manpages
の翻訳を終らせて、それを区切りとして man-pages-ja のβリリースを行おう
ということになりました。

 残りが 50 弱ですから、10 人でやれば一人 5 個程度、50 人でやれば、一人
1 つという、非常に少い量で終わらせることができます。が、いかんせん、JM
project でも人手は足りないので、翻訳を手伝ってくれる方を大々的に募集し
たいと思います。

 新年度を迎え、新たに Linux の世界に足を踏み入れ、Linux の為になにか貢
献したいと思って、もんもんとしているあなた、今が貢献するチャンスです :-)
別に、難しい作業ではありません。翻訳するだけで、校正を人任せにしてしまっ
ても結構ですし、途中でギブアップしてくれても構いません。わからないとこ
ろを人任せにしてもらってもいっこうに構いません(JM のだれかがフォローし
てくれます :-)

 ということで、「それじゃ、いっちょやってみようか」と思った方は、

 jman@xxxxxxxxxxx

(あるいは、私 <ishikawa@xxxxxxxxxxx> でも良いです)

に参加表明のメールを下さい。

#既に、作業は始めているんで作業の重複を避ける意味でも、先に連絡を下
#さるようお願いします。

 なお、現在の JM project の状況や、翻訳状況、翻訳の指針、各まとめ役に
ついてなどには、リニューアルした、JM project のページ

 http://www.linux.or.jp/jman/

を御覧下さい。

 たくさんの方の参加をお待ちしています :-)

 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
       **  石川 睦@Japan Linux Users Group **
                      (Nagoya Linux Users Group)
  私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)   (どこかに移動予定)
    http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html