[debian-users:06463] Re: network setting

こんにちは,堀越です.

At Thu, 11 Jun 1998 00:02:53 +0900, ISHIKAWA Mutsumi wrote:

>  at1700 のドライバで動きます、が、このドライバは長らくバグが残ったまま
> メンテナンスされていなかったため、多数不都合が報告されています。

私は,RE2000(正確には RE2001Plus)をPS/Vとの組合せで使っていますが,
時々ネットワークが死ぬので不思議に思っていました.
# "ifconfig"と"route"コマンドを使えば再生するのでパニックでは無いです.

質問しようかとも思っていましたが,本体そのもの(PS/V)が悪いかも知れないと
躊躇しておりましたが胸のつかえがおりたようです,勉強になりました.

なお,at1700のドライバモジュールは標準で含まれているので,特に追加
インストールする必要はありませんでしたが,"/etc/conf.modules"ファイルに
以下の行を追加しないとモジュールがロードされませんでした.
また,割り込み(irq)は明示的に指定しないと正しく設定されません.
# irqが間違ってても一応動いてくれるので気づくのに時間がかかりました.

alias eth0 at1700
options at1700 io=0x300 irq=10

松江ナカバヤシ(株)  品質保証室  堀越 健治
    Tel:0852-39-0888      E-mail:khoriko2@xxxxxxxxxxxxxxxxx